うたいうたう

今のところ志水詩為とかutaiとかうたいとかいう名前で書いています。

11/24 日記 解像度下がり期をやり切る

11/24 木曜日

ひさしぶり~。

大きな仕事(?)が控えていて、こんな風に書いてる余裕はないはずだけれど、突発的に書きたくなったから書きます。

感情がすごくブレがちな最近。もうだめだ……と思った2時間後にはうおおおおうちはなんだってできるぞ!!という具合。それを繰り返している。

他人の発言にめちゃくちゃ振り回される。いい意味でも悪い意味でも。

4時に寝る日と4時に起きる日を繰り返している。

食事・睡眠・風呂のすべてがおろそかになっている。

今週末をどうやって乗り切ろうか不安しかないが、想像以上に不安を感じられない自分もいて、それが逆に怖い。
まあなんとかなるだろう、と思えてしまう自分が怖い。大丈夫か?

何をもって大丈夫とするのか、という問題ではあるが。

感情がいつもよりぼんやりとしている。いつもの自分であれば「やばいやばい!!」となるようなことが、「あ、やばいな……」くらいの感じ。凪いでいる?
一時的なものだとは思うけれど。

だからこそ物事の優先順位がうまく決められなくて、やるべきことを後回しにしてやりたいこと(編み物とか……)をしたり、虚無時間を過ごしたり……。

世界の解像度がぐいーんと下がっていて、ちょっと恐ろしくなったりしたのでした。
諸々終わって来週、いや再来週から真剣に進路考えよう。
今のところ、院進が優勢です。なんでこんなことに……。