うたいうたう

今のところ志水詩為とかutaiとかうたいとかいう名前で書いています。

9/24日記 お久しぶりです。

9/24 土曜日

 

お久しぶりです。実習とか試合とか色々落ち着いたので、ようやくブログを再開できました。

いまは、スタバで新作の焼き芋フラペチーノを飲みながら、わたしの大好きな作家先生のスペースを聞きながら、これを書いています。

 

どったんばったんしていて、なかなか大変な2週間でした。でもどうにかなった。どうにかなったよ~~~~~!

いつも本当に頑張っていてえらいなあと思う(自分ほめタイム)。

最近はヴァージニア・ウルフの「自分ひとりの部屋」を少しずつ読み進めていて、心身の栄養を充分に補給できているような感じです。名著だね。100年前の話とは思えなくて、色んな意味で泣いている。

セックス・エデュケーションを全シーズン観終わったので、メイヴが読んでいた本に手を出そうかなと思って。まずはウルフを。メイヴが好きすぎてどうしようかと思った。あの小さな家を、小さな町を抜け出した彼女はどこへ向かっていくのかな。わたしも自分だけのもの(知性)を手に入れて(きっともうとっくに手に入れてはいるのだけれど、もっと)、ここではないどこかへ行きたい。



今、わたしの好きな作家が

Tomorrow is another day.

とりあえず寝よう。

という意訳が好き、という話をしていました。夏休み、残りも楽しみつつ頑張ろう。

とりあえず寝よう。