うたいうたう

今のところ志水詩為とかutaiとかうたいとかいう名前で書いています。

9/2日記 ネタ帳置いてきちゃった

9/2 金曜日

これも月曜日、9月5日に書いてるよ(公開は6日になってしまった……)。

バイト先に、1日と2日の日記に書く用のメモを置いてきてしまった。やばい。もうええか……。バイトの暇な時間に、裏紙にさらっとメモしていたのだけれど。何書いたっけ……。確実に誰かには見られているね。すっと捨てられて、忘れられていますように。はあ。

 

先週バイト先の同級生の女の子に、カフェに行かないかと誘われた。わたしのLINEのアイコンは、有名なカフェのケーキの写真なんだけど、それを見て、わたしがカフェ好きかと思って声かけてくれたみたい。みんな人のLINEアイコンって覚えてるもんなの?? 人のスマホケースに何が入っているか覚えているもんなの?? 部員のものは何人か覚えているけれど(めちゃくちゃ連絡とる必要があるから)、バイト先の人はあんまし覚えていないよわたしは……。それでかなり浮き足立ってしまって、1週間どこのカフェに行こうか調べまくって、結局決めきれなくて、でも今日はバイトのシフトが被っていなくて。うーん……。夏休み中に絶対一緒に出かけたい。もっと仲良くなりたい。こういう気持ちははじめてで、ちょっとびっくりしている。今はその気持ちごと楽しみたい気分。

ねえこれってデートなんですか????? デートだったらいいな!!!!!

 

わたし多分ヘテロではないな、ともう5年くらい思っているけれど(明確に自覚したのは1、2年前)、多分、いや、結構レズビアンなんだと思う。結構ってなに。まだこの言葉は自分のものではない気がするけれど、もう少しゆっくり考えたい気もするし、もう突っ走ってしまいたい気もする。夏休みはあと1カ月。